最新情報&お知らせ

9月21日、岡山県立北部高等技術専門校 美作校の自動車科の生徒さんが岡山西支店のサービス工場を見学されました。

現在、自動車整備を勉強している一年生のみなさんに、普段あまり目にする機会のない大型トラックのエンジンや整備の現場を見学していただきました。

大型トラックの運転席に座ってもらって、乗用車とは違うドライビングポジションをちょっと体験してもらいました。

7月13日、早島メンテナンスセンターにて、岡山日野自動車野球部に所属する若手社員によるテレビCM撮影が行なわれました。

本日から開幕する「第100回全国高校野球選手権記念岡山大会」期間中に瀬戸内海放送にて放送されます。(7月20日以降の予定です)

 

 

6月27日から岡山に2年ぶりとなるダカールラリーに出場した日野レンジャーがやってきました。

岡山県内の学校で、トラックの魅力や過酷なラリーについて、2017年ダカールラリーにメカニックとして出場した津山支店:井上順也さんに語ってもらいました。

6月9日(土)山口市の西京スタジアムにて日野全国販売会社野球大会 中国支部大会が開催されました。

山口・島根・広島・岡山の4社が全国大会出場をかけて戦いました。岡山日野 野球部は第一試合で地元:山口日野と対戦し勝利をおさめました。

島根日野に勝利した広島日野と決勝戦で対戦しましたが、相手を打ち崩すことができず準優勝という結果でした。

6月9日(土)山口県の西京スタジアムで開催される日野全国販売会社野球大会 中国支部大会に出場します。

選手団は前日となる8日、本社・岡山西支店の社員に見送られ山口県に向けて出発しました。中国支部大会で優勝したチームがナゴヤドームにて行なわれる全国大会に駒を進めます。

 

 

5月27日(日)岡山東支店の社員が、町内会の清掃活動に参加しました。

ふだんは会社は休みの日曜日ですが、会社の周辺の用水路などの清掃活動を行ないました。

会社休日の5月27日(日)、町内会の用水路一斉清掃、クリーン作戦が行なわれ、岡山西支店と本社から大勢の社員が参加しました。

会社の周囲を流れる用水路に茂った水草や藻、落ちているごみなどを取り除いていきました。

 

5月20日(日)岡山日野自動車野球部が「岡山サンデー野球大会」に出場しました。浦安運動公園野球場(岡山市南区浦安南町)で行なわれた一回戦でShootngStarに勝利をおさめました。

次戦は6月でトマト銀行さんと対戦します。その前に6月9日、西京スタジアム(山口市)で日野全国販売会社野球大会中国地区予選が行なわれます。ナゴヤドームで行なわれる全国大会出場を目指してラストスパートです。