最新情報&お知らせ

2023年11月5日(日)「児島湖流域清掃大作戦」に社員有志が参加しました。11月とは思えない暖かな朝になりましたが、桑田中学校をスタート地点として西川緑道公園周辺の清掃活動を行ないました。

東京で開催される若手メカニックを対象とした日野自動車サービス技術コンクール「新人戦」に当社から選抜された2名の社員が出場します。

選手として出場するのは、小玉涼太さん(岡山東支店;2020年入社)と髙橋柊平さん(早島メンテナンスセンター;2022年入社)の2名です。

「会社の代表ということで緊張しますが、全国大会という大舞台で自分の力がどこまで通用するのか楽しみな部分もあります。」と抱負を語ってくれました。

2023年8月29日(火)に開催される「岡山市夏期合同企業説明会」に参加します。就職活動中の方、進路について考えている方もぜひご参加ください。

日時:8月29日(火)13:00~16:00

会場:岡山コンベンションセンター3F コンベンションホール

   (岡山市北区駅元町14-1)

下記の開催案内に記載されたQRコードから参加申し込みができます。

2019年にダカール・ラリーに出場した日野レンジャーを学校で展示を行ないました。

6月26日(月)岡山県立北部高等技術専門校美作校、6月27日(火)岡山県立勝間田高等学校にて自動車整備を勉強している生徒さんに、レーシングトラックを紹介しました。

ふだんの実習で整備する自動車とはけた違いの大きさ・迫力に興味を持っていただきました。

2023年6月22日(木)~23日(金)の二日間にわたり、岡山日野自動車と広島日野自動車が岡山自動車大学校において最新の商用車/ディーゼルエンジンについて出張授業を行ないました。

座学及びトラックの実車を使った授業で、生徒さんに大型車に登載された様々な技術と、その整備について学んでいただきました。

また、おかやま山陽高等学校自動車科の生徒さんにも、ダカールラリーに出場した日野レンジャーなど普段の授業で触れる機会がない車両を体験していただきました。

岡山科学技術専門学校にて、広島日野自動車・岡山日野自動車が出張授業を行ないました。日野プロフィア(大型トラック)をはじめ、2019年ダカールラリーに出場した日野レンジャー、100%電気だけを動力とするデュトロZEVなどの現車を前に大型車の整備について紹介しました。

2023年6月17日(土)広島県にて開催される日野自動車販売会社野球大会 中国支部大会に岡山日野自動車野球部が出場します。

新メンバーも加わり、広島・島根・山口・岡山の4チームが優勝をかけて戦います。

初戦を勝ち抜き、決勝に駒を進めたものの、広島日野自動車に敗れ残念ながら準優勝でという結果でした。