最新情報&お知らせ

6月25日(火)岡山商科大学附属高等学校(岡山市北区南方)の自動車科で自動車整備を学ぶ高校生の方にダカール・ラリーに出場した「HINO TEAM SUGAWARA」のHINOレンジャーを見ていただきました。当日は2017年のダカール・ラリーにメカニックとして選出され出場した、井上順也(津山支店)からは、ダカール・ラリーの体験を話してもらいました。

現在学校で学んでいる自動車整備の技術はダカール・ラリーという「世界の舞台」に通じています。生徒のみなさんにそんな夢を持っていただけたらうれしいです。

当日、瀬戸内海放送(KSB)の取材も行なわれ、6月26日(水)の「スーパーJチャンネル」で放送されました。

 

6月15日(土)中国地区の日野販売会社4社が、全国大会出場をかけてトーナメントで戦います。会場は島根県出雲市の出雲ドーム。岡山日野自動車野球部は初戦で地元 島根日野自動車と対戦です。

西日本全域、本日はあいにくの天候ですが、そこはドーム球場。社員・家族の応援を受け練習で培ってきたチームワークで優勝を目指します。

後半、粘りを見せましたが島根さんの投手陣を打ち崩すには至らず敗れました。

選手や応援に行かれたみなさん、お疲れ様でした。

決勝戦に先立って行なわれた3位決定戦では、山口日野自動車と対戦し、勝利を収めました。全国への夢は来年に持ち越しとなりました。

今後も野球部の応援をよろしくお願いいたします。