2020年1月5日から17日までサウジアラビアにて開催されたダカールラリー2020、日野チームスガワラは1号車がトラック部門排気量10リットル未満クラスで11年連続の優勝を飾りました。
このほどメカニックとして参戦した岡山東支店:星島宏一郎さんが帰国し、会社へ報告に来られました。年末の12月29日に出国・サウジアラビアへ入国して、レースに備えており実に1ヶ月ぶりの帰社となりました。
最新情報&お知らせ
サウジアラビアで開催中のラリーの最高峰「ダカールラリー2020」、約2週間にわたってレースが続きますが、長いレース期間の中に「休息日」が設けられています。
1月11日サウジアラビアの首都リヤド郊外で休息日を迎えました。ドライバー・ナビゲーターはリフレッシュして後半戦に備えます。
メカニック陣はここで一気に分解整備を行ない後半戦に向けて2台のレースマシンを万全の状態にセッティングを行ないます。
後半戦もどうぞ日野チームスガワラの応援をよろしくお願いします。
最新情報は 日野自動車ウェブサイト からご覧ください。
日野チームスガワラ へ応援メッセージを送ってください!
サウジアラビアで開催中のダカールラリー2020に参戦している日野チームスガワラ。今回が初の中東開催になります。
2台体制でエントリー、1号車・2号車はそれぞれドライバー1名と2名のナビゲーターが乗車してレースを走ります。
車両の整備を担当するメカニックは、全国の日野自動車販売会社のメカニックの中から選抜された4名と日野自動車・日本レーシングマネジメントからのメンバーの11名で構成されています。「世界で最も過酷なモータースポーツ」と称されるダカールのコースでダメージを受けた車両を整備、翌日のコースにあわせたセッティングを夜通し行ないます。
今回車両トラブルに見舞われた2号車も、メカニックにより修理が完了しコースに復帰しました。
昨年までの南米から舞台が変わって、サウジアラビアで開催される「ダカールラリー2020」。1月5日にジェッダで長い闘いの幕が切って落とされました。
日本との時差は-6時間。灼熱の砂漠で戦う「HINO TEAM SUGAWARA」を応援してください。岡山からレースメカニックとして、星島宏一郎さん(岡山東支店)が参加、1号車の整備を担当しています。
デイリーレポート、動画などは日野自動車ウェブサイトで随時更新しています。