最新情報&お知らせ

 新入社員の整備士4人が先輩の指導の下、 エンジンのセミオーバーホールを行いました。今年4月に入社したばかりの新入社員にとっては初めて経験する作業が多く、先輩の指導を仰ぎながらバラバラにしたエンジンを整備しながら組み上げていきました。最後は先輩の厳しいチェックもクリアし見事にエンジンも問題なく始動し、みんなで喜び合いました。

会社全体でいい体験ができました!

2024年5月10日(金)東岡山工業高校の機械科の2年生の生徒さんを対象に室内と屋外での出張授業を行いました。
同校では初めての試みで実際に目の前でダカール車の現車を見てもらい迫力を感じてもらえました。
お昼休みには機械科以外の興味津々の先生や生徒さんにも見ていただき充実した日でした。

☆東岡山工業高等学校のホームページでもご紹介いただいていますので、
下記リンクからご覧ください。
東岡山工業高等学校ホームページ/本物が来た!ラリーカーのページ

下記は出張授業で訪問した際の写真ですのでご覧ください。





OKAYAMA STYLE.

岡山日野自動車では、採用活動を強化するにあたり、ホームページの画像を更新しましたのでお知らせ致します。

学生の皆様をはじめ、求職者の皆さん、そして中途採用希望者に至るまで幅広く人材を募集したいと思いますので、ご興味のある方は当社採用担当窓口である総務部採用担当までお気軽にお電話いただけましたら幸いです。

086-241-2875(総務部採用担当)

また、下記URLから採用フォームへも移動できますので、併せてご利用ください。
https://www.okayama-hino.co.jp/recruit/entry/
皆様のご応募お待ちしております。


平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

岡山日野自動車は、持続可能な開発目標であるSDGsを支援し、環境省が提唱する「COOL CHOICE(クールチョイス)」に賛同することで、地球温暖化対策のワークスタイルである「COOL BIZ(クールビズ)」を5月から実施させていただきます。
実施期間:5月7日(火)~10月31日(木)

ポスターには「今年の夏は一段と暑い!」と予想されていることもあり、涼し気な風鈴をあしらっております。
暑い日が続くと思いますが、皆様熱中症などに気をつけていただきたく思います。

実施期間中は、軽装(ノーネクタイ、ノージャケット、半袖シャツ等)での執務を推奨しておりますので、お客様の皆様には、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2023年11月5日(日)「児島湖流域清掃大作戦」に社員有志が参加しました。11月とは思えない暖かな朝になりましたが、桑田中学校をスタート地点として西川緑道公園周辺の清掃活動を行ないました。

東京で開催される若手メカニックを対象とした日野自動車サービス技術コンクール「新人戦」に当社から選抜された2名の社員が出場します。

選手として出場するのは、小玉涼太さん(岡山東支店;2020年入社)と髙橋柊平さん(早島メンテナンスセンター;2022年入社)の2名です。

「会社の代表ということで緊張しますが、全国大会という大舞台で自分の力がどこまで通用するのか楽しみな部分もあります。」と抱負を語ってくれました。

2023年8月29日(火)に開催される「岡山市夏期合同企業説明会」に参加します。就職活動中の方、進路について考えている方もぜひご参加ください。

日時:8月29日(火)13:00~16:00

会場:岡山コンベンションセンター3F コンベンションホール

   (岡山市北区駅元町14-1)

下記の開催案内に記載されたQRコードから参加申し込みができます。

2019年にダカール・ラリーに出場した日野レンジャーを学校で展示を行ないました。

6月26日(月)岡山県立北部高等技術専門校美作校、6月27日(火)岡山県立勝間田高等学校にて自動車整備を勉強している生徒さんに、レーシングトラックを紹介しました。

ふだんの実習で整備する自動車とはけた違いの大きさ・迫力に興味を持っていただきました。