最新情報&お知らせ

7月4日(木)岡山日野自動車野球部のメンバーが出演するテレビCMの撮影がありました。

早島メンテナンスセンターにてユニフォームに身を包んだ社員が笑顔で撮影に臨みました。

CMは瀬戸内海放送(KSB)にて高校野球岡山大会の期間中、放送されます。

6月28日(金)岡山県立勝間田高等学校(勝央町勝間田)へ2014ダカール・ラリーに出場した日野レンジャーを展示しました。

同校では初めての試みで、総合学科自動車系列で自動車整備を学ぶ3年生のみなさんにダカール・ラリー出場のレンジャーを紹介しました。

また同日午後からは、岡山県立北部高等技術専門校美作校(美作市安蘇)へ。

自動車工学科と自動車車体整備科などの生徒さんに、同校の卒業生であり、2017年のダカールラリーにメカニックとして出場した井上順也さん(津山支店)が車両の説明と、レースでの体験を語ってくれました。

6月26日(水)岡山自動車大学校(浅口市鴨方町)にてダカール・ラリーに出場したHINOレンジャーを岡山日野自動車、広島日野自動車の二社共同でキャラバンを行ないました。

一年生と一級自動車整備科の三年生を対象に、2014年のダカール・ラリーで10リットル未満クラス優勝を果たしたレーシングトラックを見ていただきました。外から見るだけでなく、運転席に座ったり、応急用パーツが積まれた荷室に乗り込んで、本物のレーシングマシンの迫力を感じてもらいました。

また、おかやま山陽高校の自動車科の生徒にも見学していただきました。